--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 
今日はおいらの名前の由来について書こうと思いますヽ(´ー`)ノ

・・・ネタが無いから書いてるわけじゃありませんよっ(`・ω・´;)


まずこの名前には元となった名前があります。

『Jack Bartlett』

ジャック・バートレット



これは「エースコンバット5」というゲームに出てくる

キャラクターなのです。

飛行機(戦闘機)を操って敵を倒していくゲームなのですが

このシリーズは3,4,5をやってます。

別に飛行機大好き!! って訳でもなく

なんとなく好きなゲームw

5はストーリーが かな~~り感動しました(ノ_<。)

もうすぐ新しいのが出るみたいです(´∇`)たぶん買いますw


でですね、

このゲームにハマってた最中にFF11を始めるこにしたのですw

でも最初は違う名前にするつもりでした。

ウチでかってる犬、『白(シロ)』って名前なんですが、

ちょっと読み方変えて『Haku』で行くつもりだったのです・・w

一緒にFFを始めたフレのAokage。

おいらはHaku。



色が入ってていいじゃんw みたいな流れもあったし(゜ー゜)


で、早速キャラ作ってみたんですよ。

そしたら・・・すでに使われている名前でした・・・orz


他の名前~~~、、、、、

と考えてた時に目に入ったのが『エースコンバット5』w

このバートレットというキャラ、

隊長でたよれるオヤジって感じのヤツなのです。

FF10でいうアーロン?w

おいらが好きなオヤジキャラヽ(´ー`)ノ


でもそのまま『バートレット』というのもつまんない・・。

そ・こ・でw

色です。 今度はを入れてみたですw

バートレットのレットをレッドにっw

『Bartlett』→『Bartred』

バートレッドの完成です(*'∀'*)o


ちなみにこの『バートレッド』という名前をネットで調べたところ、


20060226153908.jpg



・・・洋ナシだそうです(´ー`)
2006.02.25 Sat l マッスル過去記事 l COM(2) TB(0) l top ▲
バートレッドで、英語っぽいトレーニングしたかったの♪
なのにバートレッドで勉強したいです。
なのにバートレッドと勉強された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メソ」が書きました。
2006.02.23 Thu l マッスル過去記事 l COM(0) TB(0) l top ▲
 
うん、気が付いた。


最近FFの記事ぜんぜん書いてなかったーーー!!ヽ(;´Д`)ノ


ので、最近のことをまとめて書きまふ(*´∀`)ゞ


最近ですね、

ついに着れたデスヨ、フルAF!!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

20060219232509.jpg


鮮やかなオレンジになれました(*´Д`*)


あと、調理もスキル60になりましたw

一気に70まで上げてスシを握ろう!!

・・・と、思ってたんですが、

骨細工上げにハマってしまいました(/ω\)

革細工スキルも必要だったので 最近はベドーにこもって

羊狩りをしておりますw

ここの羊、毛皮落としまくり(*´Д`*)

ただいま骨スキル19でっすw

めざせ、サングラス!!(>▽<)


・・・・そして、合成するたびに思う。

カネがねぇ!!!ヽ(`Д´)ノ

金策も始めないとです・・w


あと、サポジョブ上げもしないとです・・。

戦士を37にしないといけないし、

サポのサポ、忍者もあげないとだし、

シーフも上げないといけないらしいです・・・。

やばい・・w

やることいっぱい(;´Д`)
2006.02.19 Sun l マッスル過去記事 l COM(4) TB(0) l top ▲
 
ゆめさんからのバトンです(>▽<)

やるの遅くなっちゃってごめんなさいです・・w



1.自分を色に例えると?

みたいな色かなぁ。
白黒に見える人もいるようですがっw

2.自分を動物に例えると?

なんか自分の中でもパンダが定着してきちゃってます・・( ̄ω ̄;)
でもおいら そんなにかわいくないのよ?(´・ω・`)
あ、でも ほら!
パンダって意外と凶暴なんですよねっ(`・ω・´)

・・・・言ってみただけです(`・ω・´;)

3.自分を好きなキャラに例えると?

あおくび大根
・・・知りません?(゜▽゜;)


4.自分を食べ物に例えると?

醤油ダンゴヽ(´ー`)ノ なんとなくw


5.次に回す5人、その5人にぴったりな色は?

 アオシ殿
 はなちょこさん
 よよさん
 ほへさん
 Liberさん

自分を色んなものに例えるのって難しいですね・・w
暇があったらやってみてください(*'∀'*)
 
2006.02.18 Sat l マッスル過去記事 l COM(2) TB(0) l top ▲
今回は、中身とかを発表しなかったwヽ
(´)
ー`ノ
と、メソが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メソ」が書きました。
2006.02.16 Thu l マッスル過去記事 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は成績発表の日です。

成績表が渡され おそるおそる中身を見る・・・。



なんと・・・・・・・。







全教科再試なし!!!!





な・し!!!!(*'∀'*)ご・う・か・く!!!!



・・・・・・・・・・。





やったぁ~~!!やったぁ~~~!やったぁ~~~~~\(・▽・@)/









今回は夢じゃありませんでしたw ヽ(´ー`)ノ

2006.02.14 Tue l マッスル過去記事 l COM(4) TB(0) l top ▲
 
一昨日、『英語が苦手な大人のDSトレーニング/えいご漬け』


を買っちゃいました(*´Д`*)


最近ちょっと自分の英語力の無さにあきれてきちゃって・・w

一応 現役σ(゚∀゚)学生なのにね。

たぶん中学英語も微妙なのだ! アッハッハ(≧∀≦)ノ_彡 バンバン!


・・・・・┐(´ー`)┌


まぁ、やってみての感想。


これ・・・・・・、


お・も・し・れぇ~~~~!!!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ


なにこれ?w 英語の勉強してるのに苦にならないんですけどっ!w

横に置いておくと自然と手が出てやっちゃうw

こりゃ、しばらく続けられそうだ!!


・・・まだ2日目だけどねヽ(´ー`)ノ
 
2006.02.13 Mon l マッスル過去記事 l COM(4) TB(0) l top ▲
いい段差とか、残念と戦ってました?
どこが@
3分くらいで沸くYO!!
みたいな事を英語でwもうすぐ沸くだろうしもうちょい粘ってみるか!
おいら「(ありがとう)」
^^
外人さん「あと3分くらいで沸くYO!!」
みたいな事を英語でフレ登録しちゃいました
・・・・・
あんまり意味が分かりませんか?・・・・・・・
なんですとっ!
?(゜△゜)
;゜
∇゜
サチコメ見るとNM狩りをしていた日本人の方から/tellが
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メソ」が書きました。
2006.02.09 Thu l マッスル過去記事 l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日の夜はですね、友達と3人で食事してきました。

どこで食べてきたかというと、



バイキングでっす!!食べ放題じゃ~~(*´Д`*)


原付で行こうと思ってたんですが

残念ながら雨が降ってきまして、、、

仕方ないので おいらが車だして送り迎えしました(゜ー゜;)

久しぶりの運転だったので


・・・・(事故ったらごめんよ。)と、思いつつw


まぁ、事故もなく店に到着しまして、最初にお勘定です。

一人1800円でした。。。


バイキング高けぇぇ~~~ヽ(;´Д`)ノ

ちゃんと元をとってから帰るからなっ!!ヽ(`Д´)ノ


しゃぶしゃぶ、焼肉、どっちにするか迷いましたが

しゃぶに決定!!


ここから会話も入るので仮名をw

おいら・・・・メソ

友達A・・・・マサル

友達B・・・・まちゃひこ

どっから取った名前かは聞かないで(/ω\)



とりあえず最初は食べたいものをどんどん取りました。

パスタとかラーメンとかうどんとか・・・。

(何故か麺類が多かったw)


そしてお次はメインのしゃぶしゃぶ(*´Д`*)

おいらは野菜を持ってくるのを担当。

後の二人は肉担当。


野菜とか豆腐とかを皿に盛って一足早く席に。

ところが二人がなかなか来ない。

やっと戻ってきたと思ったら・・・・。


肉多すぎっ!!!!(((;゜Д゜)))


一皿5枚は入ってる肉を・・・・・20皿以上・・・・。


 メソ「なんだよ!!その量はwww」

 マサル「いやぁ~w まちゃひこと肉とってたら・・」


さかのぼるこ3分前・・・。

##########################################

 マサル「どのくらい肉食べるかな?」

まちゃひこ「う~~ん、食べ放題だからいっぱい持っていこうw」

 マサル「じゃあ4枚くらい持って行こっと。」

まちゃひこ「おっ!結構持っていくねぇw んじゃおれは5枚」

 マサル「むっ! んじゃオレは6枚」

まちゃひこ「・・・負けられん。7枚」

 マサル「8枚。」

まちゃひこ「9枚っ!」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・。

 ##########################################

まちゃひこ「ってやってたら、こんなになっちゃったw」

 メソ「にしても持って来すぎ・・・w」



とりあえず食べ始めました・・・w

でも、これがなかなかウマイ(*´Д`*)

どんどんお肉が消えてゆくw

あっという間に完食!!


・・・・・とは 行かなかった。


10皿目くらいからキツく・・・・w

 
 メソ「・・・きつくなってきた・・w」

 マサル「おいおい!がんばれよ~、肉食いマスター。」


・・・・・・・・∑(゜△゜)。

 メソ「肉食いマスターって誰??」

まちゃひこ「ん?メソに決まってるじゃんw」


・・・・・・・・∑( ̄□ ̄;)。

 マサル「おれが肉入れマスター。」

          肉入れマスター・・・・・肉を鍋に入れる。


まちゃひこ「おれが肉取りマスター」

          肉取りマスター・・・・・ゆで上がった肉をみんなの
                   小皿に取り上げてあげる。


マサル&まちゃひこ「んで、メソが肉食いマスター。」


          肉食いマスター・・・・・肉を食べる・・・。





・・・・・・・いつの間にか役割が決まっていたようですorz

・・・・そしてリアルでもガルカのような扱いを受けるおいら(T∇T)


肉だけでお腹いっぱいになってしまいました。

最後の一口はホントきつかった・・・・。


言うなれば、この日は『肉を拒絶した日』


しばらく【肉】【いりません。】・・・・orz
2006.02.08 Wed l マッスル過去記事 l COM(4) TB(0) l top ▲
はなちょこさんからバトンが回ってきましたヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ


1.あなたがリアルで住んでるとこをヴァナディールで言うと何処?

 むっ、難しい・・w
 どこだろうなぁ~。
 近くに池があるから~、西ロンフォールかな?w

2.では、ジュノは日本でいうとどの辺になりますか?

 大都会ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ東京

  
3.では、リアルでなれるとしたらどの種族になりたいですか?

 そのまんま、ガルカF3でいいっす(´∇`)
 こんぐらい マッチョになりたい(*´Д`*)

4.職業は?(エキストラジョブも含めます)

 またまたそのまんま、モンク(`・ω・´)
 実際、格闘技とか大好きだからモンクを
 メインジョブにしてるわけだしw

5.リアルヴァナディールでもリンクシェルはつくりますか?

 どうだろうなぁ~。
 たぶん作らないけど、入りたいw

6.やっぱり、TELLは携帯電話?

 いやいや、もっと未来的にw
 イヤリングみたいなのを耳につけるだけで会話できる!
 みたいな(*´Д`*)

7.リアルでも合成はしますか?

 物作るの割と好きだし、色々やってみたいかもw

8.リアルヴァナディールで行きたい場所は?

 やっぱ、プルゴノル島だよね(*´Д`*)
 あのぐらい青い海を見てみたいw


9.リアルヴァナディールで行きたくない場所は?

 プロミヴォン(;´ρ`)
 あの雰囲気、ニガテナリ・・。

10.最後に、もし、ヴァナディールにいけるならいきたいですか?

 行きたいさw

11.次のバトンを回す人

 どうしよう・・w
 誰かやってくれないかな?(゜▽゜;)
 指定はしませんので、興味のあるかたやってみてくだされw
 
2006.02.06 Mon l マッスル過去記事 l COM(3) TB(0) l top ▲
今日は昼間からギデアスに行って数珠集めをしてました(´∇`)


マップをグルグル回りながらヤグを殴ってると

NM狩りをしている外人さんが 

おいらをじっと見つめてくるではありませんか。

すかさず見つめ返しました・・w(;¬_¬) じ~っ


すると、/tellが。

 外人さん「あと3分くらいで沸くYO!!」

みたいな事を英語でw 


おぉ!わざわざありがとう(・∀・)

こりゃ、狙ってみるか!

 おいら「【ありがとう】^^」


ちょっとするとふつうのヤグが沸き始めました。

高鳴る鼓動(*゚∇゚*)ドキドキ!


しかし、このときは沸きませんでした・・・w

 外人さん「【ごめんなさい】」

あぁ、いいよいいよw

気にしないでw

もうすぐ沸くだろうし もうちょい粘ってみるかなw


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・一時間後。



どこが@3分ですか~~~!!( i ◇ i )

・・・おいらが英語の意味を間違えてたのか??

待ってる間、外人さんが色々話しかけてきました。

・・・・・あんまり意味が分かりませんでしたけど・・w


すると今度は近くをウロウロしていた日本人の方から/tellが。

 日本人の方「あの~、BC会場の場所を教えてもらえませんか?」

おぉぅ・・w

もう沸きそうなのに(;゜∇゜)

サチコメ見ると初心者さんらしく、、

う~~ん・・・。


困ってる人は助けましょう!!!w


 おいら「こっちですよ~^^」


段差を降りてそこまでご案内。


もう沸いちゃったかな~・・。

と、思いながら とりあえず戻ってみました。


・・・む。

ふつうのヤグがいっぱい沸いてる。

しかも狩られていないってことは、

もうNM沸いて誰か倒しちゃった後・・?w


外人さんに聞いてみました・・w

 おいら「NM、もう沸いちゃった?(英語でそれっぽくw)」

 外人さん「いいや。まだだよ」

っほ(´∇`)


 外人さん「でも私も3分ほど席を外していたから狩られたかもw」


・・・・・・( ̄◇ ̄;)


@5分だけ待ってみることに(´・ω・`;)


まだかなぁ~~~、とカメラをグルグル。

 外人さん「【ごめんなさい】」


ん?何が・・・って!!

いつの間にかNMと戦ってました・・・w


えぇい!! このさい応援してしまえっヽ(;▽;)ノ

そして危なげなく勝利w

残念ながらシグナは出なかったみたいです。

応援したり、笑ったりしてると、

 外人さん「【フレンドになりませんか?】」


・・・・・・・なんですとっ!∑(゜△゜;)

・・・・・う~~む。


 おいら「【わたしは英語がしゃべれません】ok?」

 外人さん「【友達】?」 
 
 おいら「ok^^」

 外人さん「【やったー】」



勢いでフレ登録しちゃいました・・w

初外人フレです(゜ー゜;)


これを機会に英語を勉強しようかすら・・・・w
 
2006.02.02 Thu l マッスル過去記事 l COM(7) TB(0) l top ▲
金曜までFFに入れそうにありません(´)
・ω・`いやなどを試験しなかった?
年に何回かの嫌ぁ~
なイベントがやってきました・・・
ネットで広いイベントなどやってきました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メソ」が書きました。
2006.02.02 Thu l マッスル過去記事 l COM(0) TB(0) l top ▲
成績発表の日です。

成績表が渡され おそるおそる中身を見る・・・。



なんと・・・・・・・。





全教科再試!!!!



がーん。。がーん。。。。がーん。。。。。。。(゚◇゚;ノ)ノ









・・・・・というを今朝 見ました(/ω\)

ホント怖くなって目が覚めました(/ω\)

おかげで早起きができましたとさw (嫌な目覚めだったけど・・w)
 
2006.02.01 Wed l マッスル過去記事 l COM(6) TB(0) l top ▲
